お祓い

寒さが厳しくなってきましたが皆様、風邪などひいていないでしょうか。

 

昨日、私はお休みを取り実家へ行って来ました。

私の両親は70歳を過ぎ親孝行をしなくてはと日々考えているのですが

なかなか実行していないのが現状です。

 

実は今回、父親が新車を購入したということで家族揃って

『寒川神社』へお祓いに行きました。

私は車のお祓いというのは行ったことが無いのですが

父親は買いかえる度に実施しているので恒例行事となります。

本堂で神主さんに氏名と車のナンバーを詠み上げて頂き、

その後に車の前でお祓いしてもらうという流れで平日にも関わらず

大勢の方がお祓いをされていました。

帰りがけ車を見ると鳥の糞がべっとり!

これで運が付いたのかなと家族で笑って帰宅しました。

 

もういい歳なので、正直、車の運転は控えて欲しいというのが

私の本音ですが、生き生きとしている父親の姿を見ると

何も言えず、元気でいて欲しいと改めて思いました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です