街中で見かけた光景

数年前から急激に自転車通勤を

されている方が増えていると感じます。

特に都心では、利便性や健康思考、お洒落として

自転車通勤をされている光景を多く見かけます。

私も学生から社会人になった数年間までは

通勤で自転車を使っていました。

 

しかし、それと同時にマナーの悪さ・危険運転も

非常に目立つと思います。

実際に先日、歩道を歩いていると自転車に

突っ込まれ危うく怪我をするところでした。

 

そんな時、見付けたのがこれ↓

 

自転車専用道路です。

もう既にあちこちで普及しているとは思いますが

これだけ自転車通勤者が増えたからには

必要な設備だと思います。

 

道幅など設置にはいろいろと問題があるとは

思いますが事故が起きてからでは遅いので

積極的な設置を希望したいと思いました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です