初めての・・・

現在強い雨が降っており、夜半までこの状態のようです。

関東の梅雨明けは7月21日ごろという予想なので、今年の梅雨は長くなりそうですね。

 

さて、私ごとで恐縮ですが、初めて『腱鞘炎』になりました。

初めての経験なので念のため病院に行ってみましたが

診察結果はやはり腱鞘炎で、湿布と痛み止めを処方していただきました。

 

PCは日常的に使用致しますが、腱鞘炎になるほど1日中というわけではなく

とても不思議に思い、様々な原因を考えていたところ、思い当たったのは

最近新しいマウスを使っているからではないかと。

新しいので動きが早く、余計な力がかかっている状態です。

コサワに相談し、PCの設定で速度をおとしてもらったのですが、

早さについていけないのを認めるのは若干くやしい感じがします。

 

ともあれ、そんなことを言ってはいられないので、湿布を貼り、

お薬を飲み、早く治るよう包帯で固定(?)して日々頑張っております。

 

↓ ちょっと大げさに見えますね・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です