誕生

先日、妹夫婦に3人目となる男の子が誕生しました。

世の少子化問題などどこ吹く風でして、男ばかり3人兄弟というにぎやかな状態になります。

今回、家族そろって立会いをしたとのことで、それぞれが非常に印象深い誕生の瞬間を迎えられたようで、

ほぼ3年前の長女誕生の際、立会いをし損ねて(術式変更で帝王切開になった)、

誕生の瞬間を知らない私にとっては少しばかり羨ましい話でした。

上2人の兄のうち、2番目君は特に弟ができたことがうれしいらしく、

ちょっかいを出しては怒られていました。

今のところわきまえているというのかどうかわかりませんが、

夜泣きもせず、非常にのんびりしているそうですので、

兄2人のように怪獣化する前に、私もちょっかい出そうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です