出稽古

ようやく涼しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

周期が変更になりまして、久しぶりのブログです。

今回は夏季休暇中に見に行った「出羽海部屋」の出稽古の模様をお伝えします。

 

 

休み中、ムスメと千葉の親戚へ遊びに行き、駅に着いたらあちこちにこの「出稽古」のチラシが貼ってありました。

ムスメが不思議そうにチラシを見ていたので、翌日早朝から、無理を言って連れて行ってもらいました。

近所の神社付近に到着すると、のぼりがたくさん立っていて、境内には、なんと土俵と屋根がありまして、かなり本格的です。

朝の7時くらいなのに、力士の皆さんは汗だくで、親方もかなり熱の入った指導をしておりました。

幕下の力士ばかりだと説明してもらいましたが、かなりの迫力で、なかなか興味深く拝見しました。

ムスメちゃんも一緒になって四股踏んだりしてました。

来年も都合が合えば行ってみたいものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です