コンジャクモノガタリ

先月、弊社では社員研修にて栃木へ行きました。

 

その時使ったのは新幹線だったのですが、最近現地確認をさせてもらったマンションのすぐそばに、「東武博物館」なるものがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが昔の電車で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが現在です。

 

私どもは建物のビフォーアフターは仕事柄かなり接していますが、このような、 乗り物今昔ビフォーアフターもなかなか面白いモノです。

どちらも技術の進歩による変化は当然ながら、機能性をできる限り追求する「モノづくり」の心意気が伝わってきて、うれしくなります。

さて、今我々のしている仕事が、20年、30年後、どう評価されるのかを意識して、仕事をしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です