お風呂

朝晩はなかなか寒くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

最近のマイブームの一つに、「銭湯巡り」という新しい試みが追加されました。

私の住んでいる街にも、少ないけれど銭湯(特に温泉)が残っておりまして、このように寒い時期になると、自転車に乗って気軽に行ける温泉ということで、実に重宝しております。

あまり広くはないのですが、

450円というリーズナブルな料金設定ながら、黒湯と黄金の湯という2種類の露天風呂に入れることと、美肌効果があるということで、夏にやけどしてしまったムスメの足が少しでも良くなるように行き始めてから結構いいペースで通っています。

最近のように寒くなると、湯冷めしないようにすることに神経を使いますが、足を思い切り伸ばして風呂につかるというのは、自宅ではなかなかできないことなので、2週に一度ほどのこのひと時を、父娘ともども楽しみにしています。

年内はあと一回くらいしか行けないかもしれませんが、時間を作ってまた湯上り牛乳を飲みに行こうと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です