安全設備!

先日、ある施設に行った時に

↓このような設備を発見しました。

 

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

扉と枠の隙間に指を挟まないように

取り付けられた樹脂製のカバーです。

 

老若男女を問わず出入りのある施設だったので、

些細な設備かもしれませんが非常に意味のある物だと思いました。

 

マンションに置き換えても、多くの人が出入りする

エントランス扉などは、必要性があるのではないでしょうか。

 

大々的な修繕だけでなく、痒いところに手が届くような提案が

出来るよう、日々情報収集を行って行きたいと思いました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です