初心忘るべからず

皆さまGWはどのように過ごされましたか?

弊社は、旅行に行ったスタッフたちからご当地のお土産(お菓子など)を頂き

たくさんあったお土産たちが、あっと言う間に腹ペコスタッフの小腹へ。

私も大変美味しく頂きました。

 

さて、4月に新しく迎えたスタッフがある日読んでいた

「この会社を支えるのは新入社員の私だ!」と言う本(冊子)に興味を持ち

 

 

借用して読んだ感想が、「初心忘るべからず」です。

【意味】何事においても、始めた頃の謙虚で真剣な気持ちを持ち続けていかねばならないという戒め。

 

毎日の仕事に対して慢心してしまいがちな今日この頃。

はじめたときの新鮮で謙虚な気持ち、志を忘れてはいけない。

と改めて思いました。

ので、他のスタッフに回覧しようと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です