押入れの中の光景

本日はマンション建物調査診断へ行ってまいりました。

アンケートに「漏水がある」とご回答いただいたお宅へ訪問すると

押入れの中がすごい光景に!

 

 

 

このお宅は、最上階の住戸でこの真上には屋上があります。

漏水がという数年前に発生し、屋上の部分補修を行ったのですが

今も少し漏れている…とのこと。

ということは、屋上の防水を全面的に直すしか残る手立てはありません・・・

 

これから、大規模修繕工事の内容を検討していくにあたり

屋上の防水計画をきっちり組み立てていかなければ!と思った瞬間でした。

 

屋上直下階にお住いの皆様、ご自宅の押入れの中、

今一度確認してみてください。

 

***

 

※ 建物調査劣化診断の詳しい業務については、弊社ホームページをご覧ください

https://www.sankousekkei.jp/total_support/design/01/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です