また登山

 

少し前の話になりますが、お盆休みにまた登山に行きました。

北アルプスの白馬岳にチャレンジです。

初のテント泊。

 

今年のお盆は悪天候が続き、山もかなりの悪天候。

雨具を来ても全く効果がありません。

山小屋に着くころには全身ずぶ濡れ。

 

朝は奇跡的にご来光を見ることが出来ました。

この絶景を見るとやめられなくなります。

 

 

それ以降は最悪の天気でした。

叩きつけるような雨で顔に当たると痛いくらい・・・

なかなかいい経験です。

 

白馬の特徴でもある大雪渓も登ってきました。

 

雪の上はスベリやすく、神経を使うため非常に疲れました。

登っている人々が小さく見えます。

夏でも雪の上は寒かったです。

 

次の登山は晴れるといいなー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です