らーめん博物館(ラー博)

先週のお休みに新横浜にある  ” らーめん博物館 ”  に10年ぶりに行ってきました。

昭和30年代の街並みが見られるのですが細かい所までこだわった建物や看板がすきです。

なぜ昭和30年代なのかは初のインスタントラーメンができた年だという事で

モチーフにしているのではないかと思います。

 

 

 

 

約10店舗ほどラーメン屋さんがあるのですが

最近はミニラーメンというのがあり、女性の私でも2店舗のラーメンを食べる事ができました。

 

まず、ドイツから出店のラーメン 濃厚な味わいでした。

なぜかEU版 獺祭(日本酒)がお店にならんでいてお酒にも合う気がしました。

 

 

 

つぎは、イタリアのラーメン屋さんへ

コンソメスープのベジタリアンラーメンをいただきました。

ドイツのラーメンと違いあっさりしたラーメンでした。

大好きなオリーブオイルが使われてました。

麺はパスタみたいな麺で変わったラーメンを食べさせていただきました。

食べかけですみません

 

 

日本のラーメン屋さんもたくさん入っていたのですが

なかなか食べられないラーメンを食べさせていただきました♪

定期的に入っているラーメン屋さんが変わるので

毎回、いろいろなラーメンを食べらるので、次行くのがたのしみです(*^_^*)

 

******************************************************************

三幸設計は マンション大規模修繕工事コンサルティング に特化した技術者集団です。

 

三幸設計が関東一円でこれまでに携わったマンション大規模修繕工事

 マンションのコンサルティング実績 をご紹介しています。

大規模修繕工事の施工例 を写真でご紹介しています。

 

マンション大規模修繕・改修にお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

   お問合せフォーム

*******************************************************************