無償で補修?アフターサービス
皆様、こんにちは。
マンションにお住いの皆様は「アフターサービス」はご存知でしょうか。
マンションには原則、家電等を購入した際についてくる保証と同じように、
不具合があった場合アフターサービス基準に基づき、
一定期間無償補修が受けられるアフターサービスというサービスがあります。
アフターサービスの保証期間は対象箇所等により異なりますが、ほとんどが2年となっています。
無償で保証が受けられるといっても、どのような不具合が対象になるのかは
専門家でない方が判断するのは難しく、対象となる不具合があったにも関わらず
無償保証が受けられなかった・後々不具合が発覚した、というケースも存在します。
【会社により判断が分かれるひび割れの例】
アフターサービスはマンション購入者の大切な権利です。
私たち三幸設計は第三者の専門家として、
「アフターサービス」に関するご相談も受け付けております。
何かお悩み、ご相談があればどんなことでもお気軽にお問合せ下さい!
******************************************************************
三幸設計は マンション大規模修繕工事コンサルティング に特化した技術者集団です。
三幸設計が関東一円でこれまでに携わったマンション大規模修繕工事
◆ マンションのコンサルティング実績 をご紹介しています。
◆ 大規模修繕工事の施工例 を写真でご紹介しています。
マンション大規模修繕・改修にお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
*******************************************************************