《謹賀新年》 謹んで新春のお喜びを申し上げます

皆さま、明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました

本年もよろしくお願い申し上げます

年末、当社が設計監理を務めた管理組合様に社員が手分けをしてカレンダーをお届けしました。

当職も同様、実績物件の管理組合様にお届けしました。

やはり、当社がサポートした物件の「その後」は気になります。

突然の訪問にもかかわらず、意外と多くの物件において管理人さんとお会いすることが出来ました。

「大規模修繕工事で設計監理を務めました三幸設計の佐藤と申します。」

とカレンダーと名刺をお渡しします。

「その後、何かご不便はありませんか?」

と伺うと、

「わざわざありがとうございます。お陰様で建物の問題はありません。」

とお返しいただけることもあれば、

「一部、こんなことがありました。」

ということもありました。

しかし、共通しているのは、当時、あるいはその後の当社対応が不満で不機嫌に返されることは一例も有りませんでした。

これは、当時の担当諸氏、その後の当社対応がしっかりと対応した証左でしょう。

 

その後、ある理事長様からメールをいただきました。

> 三幸設計  佐藤社長殿

> ご丁寧にカレンダーをお届けいだだきありがとうございます。
> 昨日、管理人さんから受けとりました。


> 良い年をお迎えください。

> 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇管理組合
> 理事長  〇〇〇〇〇
※名称以外は原文ママ

こちらの物件では、一部、開放廊下天井に漏水があって、既に補修も済んでおり、経過観察をしている状態でした。

この物件では、その状況を施工者へ確認し、状況を共有して管理組合様のご不便を解決するためのサポートをします。

しかしながら、その状況を通じて、こちらの理事長様とは一面識も無いながら、心が通じ合った瞬間です。

今後も、このような「心の通じ合い」を積み重ねていくことを社是としていきたいと強く思いました。

/佐藤稔

 

******************************************************************

三幸設計は マンション大規模修繕工事コンサルティング に特化した技術者集団です。

三幸設計が関東一円でこれまでに携わったマンション大規模修繕工事

 マンションのコンサルティング実績 をご紹介しています。

◆ 大規模修繕工事の写真 をご紹介しています。

◆ 三幸設計によるセミナー をご紹介しています。

◆ 移り行く日々。 スタッフブログ をご覧ください。

マンション大規模修繕・改修にお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

   お問合せフォーム

*******************************************************************